今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ごぼうのキムチ風

f:id:nonsugar23:20220330223458j:image

さっと茹でたごぼう、ニンジンに韓国唐辛子、ニンニク、生姜、ネギを入れてキムチ風漬け物(^_^)🎵コチュジャンを少し入れても美味しい❗なす、きゅうりなどの色んな野菜でも作れます。

【今日のひとこと】

自分の属する職場が「掃き溜め」と言われていた❗私もその世界の一部を構成しているのでショックであった・・。でも確かに、建設的でない不毛な言い合いなどを目撃すると、そうかなと思う部分もある。そして、そんな場所に少しでもちゃんとした人がいると鶴が舞い降りたかのように見えてしまうのだ。でも、周りと比べて相対的にどうかというのではなく、本物の鶴の群れの中に放たれても魅力を失わない人が真実素晴らしい人なのだろう・・自分も、欠点だらけで心が狭いと思うこともあるから、鶴になれるかどうかもわからないけど、少しずつでも近づいていけるように精進あるのみです✨(^_^)✨