今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ひじきのサラダ

f:id:nonsugar23:20220402082748j:image

ひじきサラダ(^_^)🎵酢が利いていて、暖かくなると食べたくなる味です。パプリカでビタミンも補給😆粒マスタードを入れても美味しいです。

 

【今日のひとこと】

地元の貸しボート屋さんの前を通ったら、お店の窓ガラスにウクライナの国旗が貼ってあった。駅前では、青と黄色のマスクをつけている人も見かけた。侵略戦争に対する抗議の表明である。そして、昨日買い物をしていて気づいたのは、マツキヨのお店のデザインがウクライナカラーだったこと。以前は、黄色1色だったと思うのだけど、いつからこの配色になったのだろう?!ロシアの動向を長年観察、いまの事態を見越してこの色にしていたのだろうか!?マツキヨ、先見の明がある。たぶん、違うけど・・