今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

コールスローサラダ

 
キャベツが冷蔵庫で眠っていたので、サラダにしました。こうするといくらでも食べてしまうのです(^o^)。にんじん、ブロッコリー、玉ねぎなどいろんな野菜も一緒に入れます。紫キャベツとか、ちょっと変わった野菜を入れるともっと彩り良くなるかなぁ……デパ地下のサラダみたいに。
 私の住んでる辺りでは、鎌倉野菜というのがあって、ブランドのひとつみたいになっています。イタリアのハーブ類とか、ハイカラでオシャレな野菜がたくさん。若宮大路の市場で売られています。ところで、鎌倉の六地蔵付近に「一閑人」というラーメン屋さんがあるのですが、ここで食べられる「鎌倉野菜のサラダ」がとても美味しかったのです(^o^)/!たくさんの種類の野菜が少しずつ入っていて目にもきれい。ドレッシングがまた良くて、シーザーサラダみたいなコクがあるのだけど何を使ってるかわからなかった……(^_^;)。

ラーメンはというと、ここはつけ麺が目玉です。かなりボリュームがあるので食べる方はお気をつけ下さい(°Д°)。ちなみに先日作って失敗した豆乳ラーメンは、ここの「豆乳塩ラーメン」を参考にしたものです(;゜∀゜)。⬅これは美味しかった。でも……サラダだけ注文って訳にはいかないでしょうね…(^_^;)あは。美味しいサラダを研究しなくては。ついでに豆乳ラーメンも改良しなくては…
 
↑ご参考にお店のメニュー(^o^)。「小盛り」がすでに世間の大盛り並み(°Д°)!「大盛り400グラム」って4人前では?!(○_○; )