今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

そうめんランチ

f:id:nonsugar23:20200804184055j:image

梅雨が明けて急に暑くなりました♨️まだまだ暑さはこれからなのに、8月7日はもう立秋。これ以降は「残暑」なんですね(^o^)。コロナ騒ぎでゆっくりと季節を感じる余裕もなかったから、夏もあっという間に終わりそう・・

短い夏のひとときは、そうめんランチ(^_^)。これは何度も登場しているピリ辛そうめん。めんつゆ&レモンがさっぱりしていて、食欲のないときも美味しく頂けます。✨玉ねぎを麺に和えるのがポイントです😄

f:id:nonsugar23:20200804184123j:image

こちらは韓国風そうめん。めんつゆ&コチュジャン、おろしニンニクだれを和えて頂きます。トッピングに韓国海苔を細かくして振りかけても(^_^)。暑いと、辛いものがおいしいです🎵