今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

枝豆&キムチのビビンそうめん

キムチたっぷり乗せの韓国風そうめん。たれは、にんにくと生姜のすりおろし、コチュジャンまたは豆板醤、めんつゆを混ぜたものです。ゆで上がった麺と和えてから、きゅうり、枝豆、キムチを乗せます。若者向け・体力を使ってる方には、しゃぶしゃぶ用薄切り肉を茹でて、このたれで和えたものを乗っけるとボリュームアップ。ごちそう冷やし中華になるので喜ばれるかもしれません(^o^)。 今日の麺は、スーパーで見つけたこんにゃくそうめんというもので、カロリー少なめ。あっさりしてるから食べた感がほとんどありません(^_^;)。炭水化物を抜くダイエットがはやっているから、ずいぶんと売れているみたいです。私はダイエットはしてないのですが、ご飯の後にお菓子とかせんべいを食べてしまって……あと最近は暑いから、ビールとかもついつい飲んでしまう……こんにゃくラーメン食べるくらいならお菓子をやめなさいっっ!って自分で自分に言っています(^_^;)。