今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

オムライス

卵が残ってたのでオムライスを作りました。いつもはご飯を包み込むのですが、時々失敗してしまいます。今日のは卵を半円状にしてからご飯の上に乗せただけなので簡単(^o^)。でも半熟で仕上げてるのに、なぜか食べるときにとろとろになってくれない……もっと手早くしないといけませんね(^_^;)。 ケチャップ味のチキンライスに卵焼きって、なんだか味も甘くてお子さまランチみたいだなぁ……と思っていたのですが、思い出してみると私の母はこんなハイカラな食べ物はまったく作っていませんでした。私は普段、なにを食べてたんだろ・・・オムライスは、ご飯を炒める時にバターを少し使うと、風味が増して大人でも美味しいと思える味になるのでおすすめです(^o^)。本には、「盛りつけたらデミグラスソースをかける」と書いてあったのですが、そんな高級なものはない!(-_-)!でもそれがあったら、外で食べるオムライスみたいになったかな……?今度試してみようo(^o^)o