今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

茄子のマリネ

なすがお買い得だったので、たくさん頂きました。輪切りにしてフライパンで焼いたら、ドレッシングに漬けて冷蔵庫で冷やします。パプリカも残っていたのでこれも入れました。それから、先日デパ地下の食品売り場を眺めていたら、紫のカリフラワーがあったのです。あまり見かけないので、茹でて酢漬けにしたら、本当にキレイな色に✨紫のキャベツなども、同じようになりますね(^o^)これを、なすマリネの上にトッピングしたら、レストランのサラダみたいになった(…かな?(^-^ゞ) こちらも、冷蔵庫で数日保存できます。毎日少しずつ食べられるので、作っておくと便利。暑い季節のお弁当に入れても傷みません(^o^)♪