今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

筑前煮

筑前煮。根菜が残っていたので作ったのですが、冷蔵庫整理メニューにしては大変美味しかったです。鶏は、モモ肉が冷凍してあったな?と思って買わずにいたら、あったのは鶏ひきでした…(^_^;)。スーパーが近くに無い陸の孤島に住んでいるので、冷凍庫は必須なのですが、時々このような間違いもあるのです(笑)。非常事態でも買いには行けないので、生姜とネギ、塩こしょうで鶏だんごを作って入れました。なかなか良い味で、こちらの方が好きかもしれない♪ 写真に撮ったら、煮物の色が暗い…絹さやがあったら良かったなぁ。先日の鯛ごはんも、グリーンピース入れれば良かった!と何日も経ってから思いつきました。彩りだからなくても全然かまわないのですが。今度の母の日の料理は少しキレイに作ろうと思います(°▽°)