今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

バジルのパスタ

バジルの葉がたくさん売っていたので、パセリと合わせてジェノベーゼソースを作りました(^_^)。スピードカッターを使うと早くて便利なのですが、オリーブオイルを入れるから、後で洗うのが大変だなぁ…と思ってすり鉢で地道に擦りました。何のための調理道具なんだか……(^o^;) そして松の実がなかったのでくるみをたっぷり入れてこくを出しました。途中、くるみをつまみ食いしていたら止まらなくなってしまって(!)ナッツってどれもそうだけど、ひとつ食べるとハマる…危険(;∀;) それから粉チーズも追加します。あのおろしがねで砕く固いチーズ、パルミジャーノ?という本格的なものを一度使ってみたい。おろしたては、美味しいんだろうなぁ……? バジルソースは、オリーブオイルをたくさん入れるので色がわるくなってしまい、茶色くて地味な仕上がりですが、香りは最高です(^o^)✨