今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

チーズクラッカー



教室で習ったチーズクラッカーを作りました。
薄い方が美味しくできるのですが、イーストが入っているので、生地をこねたあとしばらく休ませないと伸びてくれません。

半分はその日に作り、残りは冷蔵庫で寝かせてから作ったのですが、1日寝かせたほうがうま味が増して美味しかったような。。。
チーズは、パルミジャーノ・レッジャーノを使いました。おろし金ですりおろして使う、とても固いチーズです。やはり普通の粉チーズに比べたら美味しいなぁ。。。このチーズを、茹でたてのパスタにまぶして食べても美味しいらしいです。
このクラッカーは、甘くないのでビールのおつまみにも合いますよ(^○^)★

つくりかたは、後ほどご紹介します★