今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

母の日のサラダ

ちょっと豪華なサラダを作りました(^_^)。こちらは「タリアータ風サラダ」。スーパーで配布しているフリーペーパーに載っていたものです。タリアータって何だろう?と調べたら「薄切りにした牛肉」とかそんな意味があるらしい。 母の日のメニューなので、ちょっといい牛肉を買ったけど、焼きすぎのせいか食べてみたら固くなっていた(°▽°;)。ステーキ肉なんて初めて買ったから…牛肉自体めったにお目にかからないから…(汗) 固いと入れ歯の母にはキツイので、薄くスライス。でも、これなら最初からローストビーフを買ってきた方が良かったんじゃないかしら……?と、出来上がってから軽くガッカリ(o_o;)。 少し厚く切っても良ければ、パンに乗せてオープンサンドにしてもいいかな?タリアータではないけど、鶏のハーブ焼きなどを使ってまた作ってみたい✨