今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ほたるいかのパスタ

いつかのパスタ。ほたるいかの季節になりました。旬はあまり長くないから、お目にかかることがあれば、ぜひ作りたい‼ほたるいかはシンプルに、生姜醤油をつけて食べるのも好きです(^o^)。目玉は固くて口当たりが良くないので、面倒でも取り除きましょう。 にんにくベースのパスタだからパセリを入れたかったんですが、なぜか売ってなくて、万能ネギ。先日のポテサラもネギで代用(^_^;)。会社の帰りに寄るスーパーは、いつもパセリが売っていないのです。あまり需要がないのかもしれないけど、イタリアンには欠かせないのでぜひ置いてください✨