今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

かっぱ寿司

巻き寿司を作りました✨

マグロもいいけど、かっぱもね(°▽°)♪

きゅうり、梅干し、青じそを巻いてます。先日作った、赤しそ酢を使ってみたら、可愛いピンクのお寿司になりました!写真ではちょっと見づらいのですが……もっとたくさん入れた方が良かったかな!?しその風味も爽やかで、パーティーなどで使ったら華やかでオススメですよ♪皆さまも良かったら作ってみて下さいね(^o^)。

昨日は北海道で気温37℃でまで上がったそう……こんなことは初めてではないでしょうか!沖縄より暑かったって……私も昨日は母が部屋のなかで倒れていないか、確認のためにかっぱを届けました。(無事でした(°▽°))

太陽がジリジリと照りつけて痛いくらい。ここはエジプトかなと間違えそう……そんな所では、中東の人が来ている、ゆったりしたパジャマみたいな服装がいちばん良いんですって(^o^)。たしかに風通しは良さそうですね。外回りの営業マンもあの格好でクールビズにしてみたらいかが?(^o^)。だってアスファルトの上を、男性だからといって傘も差さないで歩いてるから心配になってしまいます…。女性の方はというと、日焼け防止のために目だけ出したフル装備の人もいますから、すでに中東のブルカを取り入れてますね(笑)

暑い所で働く皆さん、くれぐれもお気をつけ下さいませ(^o^)