今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

かじきのムニエル

久しぶりに作った魚のバター焼き(^o^)。カジキを焼いて、ジンジャーソースをかけて頂きました。ソースは、おろし生姜、酒(またはみりん)、しょうゆ。魚をお皿に盛ってから、フライパンの余熱で軽く温めるだけで出来上がり。 トマト、ベビーリーフなどを添えるときれいです。もし、その日のお惣菜があればワンプレートに盛り付けると、なんとなくごちそうっぽく見える(°▽°)♪ポテトサラダを丸く盛りつけて旗でも立ててあげれば、小さい子も喜ぶかも?大人には、食べ過ぎ防止になると思います。一人分のお皿に色々なおかずが乗っていると、見た感じも満足感があるような気がします(^o^)。 そしてじつは、洗い物も少なくなるので、後片付けも簡単です。 ( ̄▽ ̄)♪ニヤリ