今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

安納芋を焼きました

今日は5時起きで朝から芋を焼いてました(笑)(°▽°)。アルミホイルに包んで、オーブンに30分ほど入れて焼きます。安納芋は、ホクホクというよりもバナナのようなクリーミーな食感のさつまいもです。この焼きいもを、職場の同僚に差し上げました。この方はとっても真面目な人で仕事がすごく出来るのに、真面目であるが故に自分への評価が厳しく、なんだか最近お疲れ気味……そんなにがんばらなくても大丈夫ですよ(^o^)♪私もいまだにわからないことなんてたくさんありますよ(^o^)♪と何度も言うのですが、性格とかもあるのでしょうね。でも、小さなことでも絶対に手を抜かないし、キャリアの長さに拘わらず心構えがプロだなぁって尊敬しています。自分はなんていい加減なんだろう!?と恥ずかしくなりました…… 私も初心を忘れずにやっていこう✨焼き芋はたくさんあるので、明日の朝ごはんにも頂きます (°▽°)