今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

サイコロラスク

食パンがパサパサになって残ってしまったので、ラスクとしてリメイクしました。普通にトーストして食べるより美味しいです(^o^)/ バジル&チーズ味と、ハチミツ味。あまりの美味しさに焼きながらつまみ食い( ̄▽ ̄)。バジルのはオリーブオイルをからめてから乾燥ハーブと刻みパセリ、粉チーズ、塩少々をまぶします。甘くないラスクってお酒にもすごく合う!ビールが飲みたくなるなぁ……(; ゜Д゜)/キケン! ハチミツの方は、バターを奮発して使ったので濃厚な味になりました。個人的には、有名な原田のラスクより美味しいと思う(〃▽〃)v原田のラスクをお取り寄せしてる知人に教えてあげようかなぁ…( ̄▽ ̄)♪