今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ミントの葉

先日、サカタのタネガーデンセンターに行って来ました。横浜にある園芸ショップですが、ここではいつも良い苗が頂けます(^o^)。朝顔と風船かづらを買ったので、グリーンカーテンを作る予定。とても広い売り場で、珍しい植物もいろいろ売ってます。お庭を飾るグッズなども素敵なものがあるのでオススメですよ(^o^)。この日は、手軽に栽培できるハーブも買いました。こちらは、ミントの葉です。以前は地植えにしていたのですが、あっという間に殖えてミントだらけになってしまったので今回は鉢植えです(^_^;)。ムシムシするこの季節にすーっとする爽やかな香りが気に入ってます。 育て方を調べていたら、ミントを使ったお酒の作り方を発見(゜_゜)!今度、早速作ってみよう。美味しかったらまたご紹介しますので、お楽しみに(^o^)/