今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

パン耳ラスク

サンドイッチを作ったときに耳だけ冷凍しておいて、たまったものをラスクにしました。バターを使ったので、お店のラスクにも負けてない(^o^)♪ ローソンに行ったら、似たようなラスクがありました。ヤマザキのランチパック製造の時にでる耳で作ったものだそうです。ランチパックの耳ってどこに行っちゃうのかな?と思ったことがあったけど、これなら無駄にならなくて良いですね!しかも、買ってみたらけっこう美味しくて止まらない味でした…(^o^) フードロスをなくそう!というお店も増えてきて、私も嬉しく思います。ちょっと美味しくなかった食材も、美味しく頂けるようにいろいろ工夫してみようと思います。 つまみ食いが止まらない…(;゜Д゜))))