今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

洋風ドライカレー



今月号の『暮しの手帖』に載っていた洋風ドライカレーです。
トマト缶を入れるところが洋風のようです。
カレー粉が入らなければミートソースみたいですね。

私のカレーはちょっと辛いのですが、トマトのおかげでまろやかな旨味がでて美味しくできました(^^)。それとサラダ、味噌汁。ほかのスープでもいいんですが、なぜかいつも味噌汁が飲みたくなってしまうのです。この日は、玉ねぎとジャガイモという定番の組み合わせでしたが、何か味噌汁を飲むと幸せを感じます。
 
たまにですが、外のカレー屋さんに食べに行くのも楽しみなわたしです。
ただ・・・久しぶりに行ったら、目に見える形でコストカットをしている店が多くて、だんだん足が遠のいてしまいました。

野菜たっぷりカレーを注文して食べていたのが、ある日、水みたいにうっっすーーいカレーになっていて、具もほとんどはいってなかったときは、もうこの店には来るまい。。。と思いました。そんな感じで、外食は何かと高くつきますから、もう自分で作るしかないですね。 香りの良いスパイスを少しずつ集めて、本格的なカレーを作ります(!)

美味しくできたら、レシピを公開しますので、お楽しみに(^○^)/☆