今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

もやしのナムル★



先日、焼き鮭さんに教えて頂いた、もやしのナムルを作ってみました!
とても美味しいです!!

もやしが余ったら…というお話でしたが、これを作るために買ってきました(^^)。
ナムルは、やっぱり豆もやしかな?と思ったのですが、豆の歯ごたえがあって良い食感です。ねぎを入れるとさらに美味しくなりますね。斜め切りにして、もやしとよくからむようにしました。

たくさんできたので、明日のお弁当にも入れる予定です(^^)。安くできて家計にも優しいですね。焼き鮭さん、美味しいレシピを教えて下さって、ありがとうございます♪

いつも作るお惣菜は、判で押したようにワンパターンになってしまいます。自分で食べていて、またコレか。。。なんて思ってしまうのですから(^^;)。料理の本は、雑誌も含めると本当にたくさん持っています。だけど、いまひとつ活用できていないというか。本を眺めながら、「う~ん、これ、どんな味かなあ。作ってみようかなあ・・・」と思うだけで、作らないもの多数。

でも、いろんな食材を使って、新しいメニューもどんどん作ってみよう…と思いました。最近とても寒くなってきたので、体が温まりほっとするものが食べたいですね。おいしかったら、このブログでもご紹介します。よかったら、また遊びに来てくださいね。