今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

捨てられた猫★その後



以前こちらのブログにも書きましたが
捨てられて泣きながら家と飼い主を探し、さまよっていた猫です。
(詳しくは、こちら。)

昨年の秋に見かけて以来、まったく姿を見ることがありませんでしたが
先日、久しぶりに会うことができました(!)
痩せてはいるけれど、すごく元気!
冬の間一度も会えなかったので、もう死んでしまったものと思い
がっかりしていました。
近所を散歩するたびに、『ここでよく昼寝してたな・・・』と想い出に浸り
悲しんでいたものです。
だから元気な姿を見ることができてすごく嬉しい(!)

そして、近寄ると逃げるばかりだったのが、
この猫の方から近づいてくるようになったのです。
私が呼ぶとそばに寄って来て、スリスリとしてきます。
優しくなでてあげると気持ち良さそうにしていました。
きっと、前の飼い主さんになでてもらっていたときのことを
思い出しているのかな。。。?

表情も険しさがなくなって、ゆったりとしている感じです。
のどをグルグルと鳴らすので、グルと名づけました。
いつも同じ場所にいるので、毎日会い、声をかけます。
目やにと鼻水を拭いてあげたら、もっと可愛くなりました。
この写真ではちょっと汚れていますが。。。(^^;)

人に懐いている様子なので、私の家で面倒を見てあげたいのですが
すでに猫が2匹いて、そのうちの1匹;太郎は縄張り意識が強い猫なので
ケンカしてしまうかも(汗)。
今は夏だからいいですが、寒くなったらかわいそうだなぁ・・・と
心配しています。
すんなりとうちの子になってくれたらいいのですが。
また会いに行き、たくさんの愛情をあげたいと思います。
太郎も説得できるものならしたいのですが^^;

う~ん。。。
深刻な悩みです。