今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

坊ちゃんかぼちゃPUDDING



掌に載るくらいの可愛らしい坊ちゃんかぼちゃを買いました。
これを蒸し器で蒸して、中身をくりぬき、フィリングを作ります。
再びかぼちゃの中に戻してオーブンで蒸し焼きに。
かぼちゃプリンのレシピって本当にいろいろあるのですが、
私は超シンプルにしてみました。

くりぬいたかぼちゃと豆乳を混ぜてミキサーにかけるだけの
かんたんフィリング。
普通は砂糖、卵、生クリームなどが入ってとてもリッチな味に
なるのですが、豆乳だけでもクリーミーな味に仕上がります。
そもそもかぼちゃ自体がものすごく甘くて濃厚なので
クリームなどは不要(!)なのです。
素材の味そのものを楽しむことができます。


52dd629b.jpg