今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

おしゃれ♪珍しい鎌倉野菜



今日は用事があって鎌倉に行って来ました♪
鎌倉は隣町なので、用事がなくても思い立ったらすぐ行けるお気に入りの町です。
鎌倉農協連即売所に寄ったら、いつものように魅力的な野菜がたくさん☆
実際に育てた方が売っているので、この即売所はたいへん人気があるのです。
私はカラフルな野菜の詰め合わせを頂きました。
お店の方に訊くと、蒸して食べたり、スープに入れたりするとおいしいそうです。
今日は、この詰め合わせがいちばん売れているとのこと。
私が頂いたときも、お店の方がせっせと野菜を切って袋詰めしていました。
普通のスーパーでは見たことがない、紫色のカブやにんじん、
真っ赤な大根など本当に珍しい・・・☆

きっと東京から買い付けに来たシェフが
『彩り野菜のホットサラダ』・・・なんていかにもなネーミングで
一皿1200円くらいで出してるのかもしれません^^;
ちなみにこの詰め合わせは250円ですので、ちょこちょこっとスライスして
サラダにすればかなりの儲けですね♪
でも東京~鎌倉間の交通費を入れたら純利益はどうなるだろう・・・?
・・・まあそんなコトはいいんですが^^;

やっぱり農業というと土まみれになる仕事ではありますが
それでも鎌倉の場合は『おしゃれ感』が漂います。
この野菜を見ているととにかくハイカラ・・・という言葉がふさわしい☆
近いのでこれからは定期的に野菜を頂きに行こうかな♪と思います。

DSCN9270.JPG



























野菜は蒸して頂きました♪
根菜ばかりだから、今の季節にぴったりでとてもおいしい!
マヨネーズなどをつけてもいいのですが、野菜そのものの甘みに感激、何もつけずに頂くのがいちばんおいしいと思いました♪