今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ピリカラ大豆味噌チャーハン☆



冷やごはんが残っていたので、本日のランチはチャーハンに♪
今日は大豆と味噌を使ったピリッと辛い味付けにしてみました。
実は蒸し大豆がなかったので、納豆を使ったのですが
これもなかなかいける味になりました^^

ねぎを炒め、ご飯を加えて納豆(大豆)、味噌を少々と
豆板醤(またはコチュジャンなどお好みで)を入れます。
最後にしょうゆを少々垂らしてできあがり♪

ビーリーフやレタスなどを添えるとこれがまた合うのですが
今日はたまたまグリーンがなかったので万能ねぎを散らしました。
味噌を入れるとこくが生まれ、とってもおいしいチャーハンでした^^