今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

超シンプル☆トマトのパスタ



いつものように、いきなりトマトのパスタが食べたくなり、発作的に作ったのがこれです。
スーパーで見切り品のミディトマト(中玉トマト)がたくさん入ってなんと100円でした。
見たところどこも傷んだ様子がないので買い求めました。
トマトは小さい方が赤くておいしいので非常に得した気分です♪
さっそくパスタに使ってみましたが、やっぱりおいしい☆
刻んだにんにく&玉ねぎ少々を炒め、トマトを入れて煮崩れたら
茹で上がったパスタを入れて和え、塩を振ります。
たったこれだけなのに、どうしてこんなに感動的な味になるのでしょうか・・・
きっとトマトの質が良かったのでしょうね。
シンプルな料理ほど、素材の良さがダイレクトに味にでます。
僭越ながらおつとめ品を使った家庭料理でも、三ツ星レストランに負けない味は作れると確信しました(←三ツ星レストランなんて行ったコトないのですが・・・^^;)
超簡単料理なのに、あまりのおいしさに思わず自慢してしまいました。
お許し下さい・・・