今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

パンプキンタルト マクロビ風


とってもヘルシーなかぼちゃのタルトを作りました♪砂糖なし、乳製品や卵を入っていない、マクロビ&ヴィーガン仕様です。コレステロールもゼロ。だから食べた後、胃のもたれや胸焼けもすることがありません。それなのにとってもおいしくて・・・

我が家では、かぼちゃは蒸し器で蒸してそのまま頂いています。しょうゆなどの調味料がなくても充分甘くて素材そのものの味が楽しめるから・・・このかぼちゃをお菓子に使ってもいいかな~と思って作ったのですが・・・大正解でした☆☆

タルト部分には、香ばしく炒ったオートミールがたくさん入っているので食物繊維が豊富。そしてフィリングにはお豆腐や葛粉など、身体に優しい食材も。かぼちゃのほかにも色々研究してみたいと思います♪