今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

かぼちゃのサラダ

煮物にしても美味しい、当たりかぼちゃで作りました。甘い…(〃▽〃)♪刻んで炒ったクルミも。歯ごたえとこくがあり、美味しいです。 梅雨が明けたのはいいけど、とっても暑い日が続いてます。なんと東京は、アフリカより暑いらしい…中東やアフリカから来ている人の8割が「母国より暑い!」と思っているそうです(;゜Д゜) 昔、地理の授業で日本はモンスーン気候と習ったけれど、それは水田が広がり、しとしと雨も降る、穏やかな農村風景という印象でした。それが今では、スコール(というかゲリラ豪雨)に見舞われる熱帯雨林気候?みたい… 立春とか秋分という、季節の言葉がなくならないことを願います。