今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

にんじんケーキ

DSCN8656.JPG



























『チャヤのからだにやさしいスイーツ』からにんじんケーキを作ってみました。
この本には、にんじんケーキの他にマドレーヌのにんじんバージョンがあるのですが
よりカロリーの少ないマドレーヌの生地で作りました。
そして甘さもレシピより4割~5割減らします。
お菓子の場合は分量を変えると仕上がりが保証されないのですが、
本の通りにすると甘すぎるので勝手に変えて作ってしまいます^^;
とってもヘルシーなケーキです♪

このケーキはレモン風味がついているのでさわやかで、なかなかおいしくできました。
飾りは、にんじんのグラッセにパセリの葉をさして可愛く仕上げました。

DSCN8659.JPG