今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

玄米粉のお好み焼き☆


残り野菜を使って作った、ありあわせのお好み焼きです☆
きゃべつ、白菜、ごぼう、にんじんが入っています。粉には玄米粉を使い、すりおろした山芋も入れたので栄養満点のおいしいお好み焼きになりました♪トッピングは自家製しょうがの梅酢漬けです。

冷蔵庫の整理もできて一石二鳥♪
これはオレンジページのマクロビ本に載っていたものを参考に作ったのですが、マクロビでもお好み焼きができるんだ・・・と感心しました。外で食べる場合は、卵が入っていたり(←苦手・・・^^;)
粉ときゃべつがメインの割にはお値段もけっこういいのですが自分で作ると安くてヘルシー、安心と嬉しいことずくめ☆

やっぱり料理っていいものですね・・・。
こんな簡単なものでもしみじみおいしさを味わえます。これからもヘルシー料理を研究していきたいと思います☆