今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ジャスミン咲いた🌻

f:id:nonsugar23:20220528055809j:image

近くにジャスミンが群生している所があり、花が咲くと良い香りがしています。先日、生協のカタログに載っていたので買ってみました(^_^)。植え替えたらさっそく花が咲いてくれて嬉しい😆キンモクセイみたいな甘い香りがします✨これでジャスミンティーとか作れるのかなぁ。。とりあえず花びらをとっておこう🎵

【今日のひとこと】

今日は朝からそうじ(^_^)。何だか職場でも家でもそうじをやっている💦特に水回り❗普段から水を汚さない生活をしたいと思います✨まず、排水溝は毎日そうじ。完璧にできない時もあるけど・・。ここが汚れると悲惨です💦トラップには目の細かい袋をかけて、細かいゴミも流さないように。そして食器やフライパンはボロきれか何かでキレイに拭き取ってから洗う。これだけでも、排水溝の汚れを防げます✨あと、分解できない成分、マイクロプラスチックとかが入ってる洗剤は使わない。

自分は強力な雨女で、日本全国に雨を降らせるので、水をキレイに使う責任があるのです(^-^ゞ☔