今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

オクラのひろし和え

f:id:nonsugar23:20210920190530j:image

オクラが安かったので、頂きました。まだ季節が早いのですが(^-^ゞ・・このねばねばがたまらない❗刻んで納豆に混ぜたり、だし醤油で煮浸しにしても美味しいです。今日は、「ひろし」で和えた変わりメニューを作りました。「ひろし」は、「ゆかり」という赤じそふりかけの姉妹品で、広島菜という葉野菜を原料にしたものです。広島菜って初めて聞きましたが、野沢菜みたいなものでしょうか・・?関東では珍しいので買ってみたのですが、ゆかり同様、おにぎりにしても美味しかったです🎵

ありふれた名前なので、皆さまの周りにもひとりはいる(と思う)「ひろし」。以前、知人のひろしさんは、ゆかりご飯が盛られていた上司のお弁当を見て「あ~っ(^o^)/ゆかり、いいなー❗美味しいですよねー🎵」と言っていた。ゆかりもいいけど・・他人事のように言ってる、アナタもふりかけになってるよ!と教えてあげたい😆(笑)

 

来週からずいぶんと暖かくなるらしい🌸4月から、会社での仕事のやり方も色々変わりそうです。仕事が複雑すぎて、どうやって進めていったらいいのか悩むこともあるのですが(私だけかもしれないけど)・・でも、新しい風を入れてがんばりたい❗

このことで、経験豊富な方から、色々なご指導・ご指摘を頂きました。Hさんありがとうございます😆至らぬ点もあると思いますが、皆さまのお役に立てるようにがんばります❗

それと、もうひとつ長く続けている別な仕事があるのですが、こちらの勤務先で、業務に関連する資格を取らせてもらえるかも(^_^)🎵

これからも、つねに改善・工夫しながら、期待されている以上の仕事ができるように。日々勉強。そして、このブログのメインであるお料理もがんばります✨

🍳(^_^)/🍴宜しくお願い致します。