今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

バジルポテト

f:id:nonsugar23:20200519124827j:image

先日の、ローストしすぎてニガくなってしまった、クルミの消費メニュー(^o^)。バジルペーストを作って松の実の代わりに入れました。バジルの香りでおいしくまとまり、ひと安心。かさ増しのためにパセリも入ってますが、全然わからないので増量したいときはオススメです。これをゆでたての新じゃがにまぶして頂きます。夕飯の副菜として作ったのですが、おいしすぎてご飯よりじゃがいもばかり食べてしまいました。バジルペーストは、パスタだけでなく、ゆでた野菜(なんでも)、卵、冷奴にかけても美味しいかもしれません(^o^)♪

でもちょっと気になったのは、クルミって殻から出したとたんに酸化が始まるそうです・・今回使ったクルミは、けっこう長く冷蔵庫に眠っていたけど食べてしまった・・(汗)。大袋入りのナッツはお徳用ですが、古くなると活性酸素の元(?)をわざわざ摂ってしまうので、皆さまもお気をつけください( ; ゜Д゜)💦