今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

もやしのカレー焼きそば

土居レシピ。まず焼きそばをフライパンで炒めながらほぐして、ソースを入れます。本では、ウスターソースと中濃ソースの2種類と書いてありましたが、なければどちらかでもいいかな?よく味をつけたら取り出します。次に生姜、にんにく、もやし、豚バラを炒め、カレー粉を振りかけます。それからそばをフライパンに戻し、よく混ぜたら出来上がり。 肉→野菜→そば→ソースという作り方ではなく、2段階になりますが、味が馴染んで美味しかったです。カレー粉が食欲をそそる(^_^)!この焼きそばは、もやしの代わりにピーマンを使ったりもできます。でも、もやしがオススメ!とにかく安い。そして適度なボリュームもあり、食費をかけたくない日にも気兼ねなく食べられます(^o^) 豆もやしでも、いいかな? カレー粉とソースの組み合わせも、相乗効果で良い味になりました✨よろしければ、皆さまもお試しください(^o^)/