今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

米粉のチョコバナナケーキ

懲りずにまた作りました(^o^)笑 今日は、カロリーカットのためクルミは入れず。溶かしたチョコをまぶして、チョコフレークにしたシリアルを生地に入れました。五穀シリアルというのを朝食用に買っておいたのですが、全然食べる機会がなかったので…(^_^;)。でも、チョコフレークにしたら止まらなくて、ポリポリとつまみ食い。ケーキに入れて焼いたらしっとりして、これもまた美味しかったです。チョコは、カカオ95%のものを使い、甜菜糖を少しだけ入れたので、ほとんど甘みもない・・・ごはん代わりに(ならないか・・・)。 本当はバターを入れると風味が良いのですが、オリーブオイル少々とプレーンヨーグルトでまとめました。あっさり、ヘルシー(^o^)。でも、世間的に需要はなさそう・・・