今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ミートソースパスタ

久しぶりにミートソースを作りました(^o^)玉ねぎ、ニンジン、セロリをたっぷり使います。みんなが集まった時に飲んだ、赤ワインのハンパな瓶が残っているので、ミートソースを煮込む時に使ってます。…(^_^;)ワインもなくなり、ソースは深みのある味になって一石二鳥。

このソースは大量に作っておくと平日の忙しいときも食べられて便利。グラタン、ラザニアとかにも使えるのかな?作ったことないけど…茹でたマカロニに和えてお弁当のおかずにも(^o^)♪

お隣に、新しいご家族が引っ越してきました。この春小学校に上がるお子さんがいるので、少しは賑やかになるかな(^_^)?揃ってご挨拶に見えたのですが、私はすっぴんにボロボロの部屋着で出てしまったので、とても恥ずかしかった…(T_T)

新しい家はとても立派なので、お父さんこれからローン大変だなぁ…と思ってしまった。母の土地のことで不動産屋の人とも話したのですが、昔の30代と今の30代は経済的にもずいぶん違うので、あまり高くても売れないんです、と言っていた。確かに、現代は色々と不安な要素があるから、共働きも普通だし…

日本人の収入は20年前に比べて年間50万円ほど減っているらしい(サンデーモーニングの寺島さんレクチャー)。それなのに景気いいとかホントかな(^_^;)?不安なことはたくさんあるけど、健康で働けるのはありがたいことと思って、明日からまたがんばります\(°▽°)/