今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ねばねばそうめん

とろろ、なめこ、オクラのそうめん。作ってから思い出したのですが、納豆買ってくるの忘れた‼残念(;_;)…

とろろにボリュームがあるので、そうめんは少しでも満足です。そして、めんつゆにおろし生姜を入れると、爽やかでとても美味しい。

そうめんは色々食べ方があるらしい。トマトとバジルのイタリアン風だとか…担々麺風だとか…また新しいメニューを開発したら、ご紹介します(^o^)

昨日やっと美容院に行ってきました。あまり短くはしてないけど少し切ってサッパリした。どうしてなかなか行けないかというと、拘束時間が長くて疲れるのと、美容師さんのおしゃべりが面倒だから…(^o^;)そのため密かに自分で切ってしまったりもしていた。かなり無惨な頭になっていたかも…?

今回は初めてのお店でしたが、オススメのシャンプーなどいろいろ教えて頂きました。それと、ここの美容師さんが独立して自分のお店を持つまでの経緯とか、こんなことを伝えていきたい、など熱く語っていた。髪のことだけでなく、色々話せて勉強にもなりました。自分の仕事に真剣で情熱的な人って素敵だなと思う。

私も仕事をがんばろう。そこまで熱くはなれないかもしれないけど…(;゜∀゜)