今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

桜咲いた

こちらの桜は早くも散りかけています(T_T)。通勤途中に、いろんな場所で桜を発見。花が咲いて初めて「こんなところにもあったんだ…」と気がつきました。普段はひっそりと地味で主張しないけど、ホントはとてもキレイな花を持っていて、なんだか奥ゆかしいな?と思いました。巷で囁かれているうわさ。一本の桜の木は、最後のひとつの花が咲ききってから、一斉に散るんですって(°▽°)?「みんな、一緒に咲こう‼ちょっと日当たりが良くない所の花も、咲くの待ってるから‼」って、言ってるのかな… さて、今日から4月ですね。新年度になり仕事も心機一転、がんばろうと思う。しかし、会社でつけている、真新しい帳簿を今年こそキレイに書こう!と誓った矢先に、おもいっきり間違えた(笑)。 事務の仕事も好きだけど、やはり自分は体を動かしてなにかやってる方が合ってるのかもしれない…(^_^;)。最近は、勤務先でエレベーターを使わずに階段で上るようにしています。朝、6階まで階段で上る。4階辺りから、すごくしんどくなって息が切れてくるのですが、少しずつ慣れてきたような?じつは、職場の偉い人がいつも階段で移動しているので、この方をまねしているのです(^o^)✨ 皆さまも、4月に入って忙しくなるかもしれませんが、からだに気をつけて過ごしましょう( 〃▽〃)✨