今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

鮭レタスチャーハン

ちぎってタッパーに入れておいたレタスが、冷蔵庫で凍ってる(;∀;)‼冷たい風の当たるところにあったのでしょうか……もうサラダにはできないので、チャーハンで再デビュー(^o^)♪塩鮭のほぐしたものと合わせました。卵は入れなかったけど、入れるときれいかも……✨

レタスを生で食べるとばかり思っていた私にはビックリでした。反対に、茹でることが多い春菊はサラダにも‼これは葉の部分だけですが(茎は硬いのでお浸しに)、これからも先入観にとらわれず色んな調理法を研究しよう!思います(°▽°)。時々失敗するけど……(汗)

※※※

お正月は、横溝映画の一挙放送と、古畑任三郎の一挙放送を見ていたらあっという間に終わりました……(笑)なんて自堕落なお正月でしょうか…

古畑任三郎」もう20年以上も前の作品だったとは……皆さんお若いです。今どきのヤングな人たちはこのドラマ知ってるかな?というか田村正和さんを知ってるかな?やっぱり三谷幸喜さんはおもしろい!ほかの作品は知らないけど……(^_^;)

ゲストスターも豪華です✨歌舞伎役者とか、イチローも出たのには驚いた(俳優としても通用する演技のうまさ‼)。でも脚本だけではなくて、田村正和さんのキャラクターに依るところが大きいのかもしれませんね。

古畑もそうだけど昔は面白いドラマを色々やっていた…近頃はなんだかつまらなくなっちゃったと思うのは私だけでしょうか…

見るものがなくなりそうなので、積ん読になっている本を読もう!面白かったらまたご紹介します。