今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

探し物をしていて見つけた物

探し物をしていて引き出しの中をひっくり返していたら、就職活動の時に書いた履歴書の控えが出てきました。一体何通書いたんだろう、履歴書?それはいいんですけど、一緒に提出した職務経歴書が、ウソ?というかハッタリだらけで「これ詐欺でしょ‼」と我ながら驚いた(○_○)‼探し物そっちのけで、読みふける。これはすでに、どこかの会社の粉飾決算書に負けないレベル。 「書類作成は正確迅速を心がけ、急ぎの要望にもすぐに応えられます‼」とか、書いてある……(汗)。いま書きながら思い出しましたが、これは、ハローワークの職員から「ちゃんと売り込んでアピールしないとダメ」と散々お説教されて作った職務経歴書なのです。しかしそれでも採用に至らないことが多かった。そんな中、私を拾ってくれたS姐さん(°▽°)。少なくとも迷惑だけは掛けないようにしようと思いながら、ミスばかりで何度落雷に遭ったことか……想いとは裏腹に、ずいぶん迷惑を掛けた……S姐さんには足を向けて寝られない私です(;∀;)。 この経歴書をウソにしないために、これからホントにしていこう……ちょっと順番が逆だけど。この書類の存在はもう忘れられてるけど。 ✨(°▽°)✨