今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

スパゲッティカルボナーラ

たまに食べたくなる、こってりパスタ(°▽°)♪最近お菓子を作らなくなってしまったので、生クリームを久しぶりに買いました。ソースが濃いと、パスタは少しでも食べ応えがあるからかえって良いかも?ペペロンチーノとかにする方がついたくさん盛ってしまって(^_^;)。 先日から私のスマホに時々警告音が鳴り、「このスマホはウイルスに感染しています‼」とメッセージが出るようになりました。立ち上げていたアプリも急に消えてしまったり。「直ちにこのアプリをインストールして◯◯◯」などという文面が。何だかいかにも本当らしく見えるので驚きました。「本当にウイルスにやられているのかな⁉」って焦ってしまって……。だけど、ドコモでウイルスをブロックするサービスにも入ってるし、考え直したらやっぱり詐欺かも……? でも、突然このようなことが起こると、思考停止状態になるんだな…ということがよくわかりました。オレオレ詐欺に騙される人も「自分は絶対大丈夫」って普段から思っていた人が多いらしい。テレビであんなに騒がれてるのに、どうしてお金払っちゃうの?って思っていたんですが……普段どれだけ冷静でも、突発的になにかあると人は冷静さを失ってしまうものなのでしょう。自分もそういうところがあったし…謎のアプリをインストールするところでした( ̄O ̄) なにかが起きても、頭はつねにクールでないといけないんですね。難しいけど…