今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

揚げじゃこの豆腐サラダ

揚げじゃこ、かつお節をトッピングした豆腐のサラダが美味しいです★\(゜_゜)/★ グリーンには青じそが良い風味を添えてくれます。そして、ドレッシングは普通のフレンチドレッシングですが、おろしニンニクをひとかけ入れると最高なのです‼じゃこがなかったので、冷凍していたシラスで作りましたがどちらでもOKです(^o^)。 これは普通のグリーンサラダですが、珍しいトマトを買ったので飾りに使ってみました。グリーントマトと、小さいのはマイクロトマトといいます。マイクロトマトは以前育てたことがあるのですが、なかなか実がならなくて難しかったです。スーパーで見かけたのは初めて( ゜o゜)‼しかもとても安かった(^o^)v サラダに乗せてみると可愛らしい♪写真の赤いトマトが普通のミニトマトなので、小ささがおわかり頂けると思います。