今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

カレー鶏じゃが

カレー味の肉じゃがです(^o^)。普通は豚とか牛肉で作るけど、鶏ももを使いました。醤油味の普通の肉じゃがだと、おふくろの味という感じでとても美味しいのですが、ちょっと変わった洋風なのもいいですよ(^o^)。生協のチラシに載っていたメニューですが、なるほど、こんな肉じゃががあったのか……と発見しました。

鶏肉はカレー粉をまぶしておいて、最初に少し焼き色がつくくらいにフライパンで焼きます。そのあと他の野菜を入れ、だしを入れてあくを取り、柔らかくなったら醤油、カレー粉など入れて、味付けしたら出来上がり。

チキンカレースープ?なのか肉じゃがなのかわからなくなりましたが、とても美味しく頂きました(^o^)。お子ちゃまにも喜ばれると思います♪