今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

豆腐とアボガドのサラダ

先日、京急デパートの地下で「沖縄の島豆腐とアボガドのサラダ」というのを見かけて美味しそうだったので作ってみました。島豆腐は手に入らなかったので普通の木綿豆腐です(^_^;)。他に何が入ってたか忘れてしまったので、違うものになってしまったかも……(  ̄▽ ̄)。 昔、アボガドはマズイという常識?のようなものがあり、ワンゲル時代に宴会の罰ゲームで食べさせられたことがありました。山の中のテントでアボガドを独り占め。今思えば、すごい栄養補給になっていたかもしれませんが……(^_^;)。 そんな苦い思い出のあるアボガドですが、今は大好きです。こってりしていて、サラダだけでなく冷奴に乗せたりいろんな食べ方があるみたいですね♪マグロ代わりにどんぶりに乗せたりとか……こうすると大トロでも食べてる気分になれるのかな?……(  ̄▽ ̄)どうだろう?なれないか…… 今度京急に行ったら、ちゃんと見て来よう…島豆腐も買って来なくては(^o^)