今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

いかと大根のにもの

肌寒くなってきて、温かい煮物が食べたくなります。定番のいか大根。料理用のお酒を切らしていたので、越後の影虎を使いました。ついつい買うのを忘れてしまい、飲むより料理に使っている方が多いかも……( ; ゜Д゜)もったいない… しかし、本当は飲んでも美味しいお酒を料理に使うのが良いそうですね。私はそこまでグルメでないのでよくわかりませんでしたが、出来上がったいか大根は良い味になりました。 影虎は夕食のときに食前酒として少しだけ飲んだりしていますが、最近はまた新しいお酒の飲み方を教わって毎日のように頂いてます(  ̄▽ ̄)。私は飲んでも顔色が変わらないので飲み助みたいに思われることもありますが、けっしてそんなコトはなく嗜む程度です(^o^)/