今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ゴーヤの酢の物

きゅうりの代わりにゴーヤで酢の物(^o^)。これと似たものを以前アップしたような気がしますが…(^_^;)。ところで知り合いに聞いた美味しい食べ方➡ゴーヤと玉葱にツナ缶を入れたサラダが美味しいらしい!材料見ただけで食べたくなる(^o^)。ツナ缶を入れるとなんでも美味しくなるって話ですが(^_^;)。 先日、スパゲッティナポリタンを作ったんですが、ピーマンがなかったので代わりにゴーヤを入れてみました。トマトケチャップの甘いパスタの中、苦みのあるゴーヤがアクセントになってとても美味しかったです。グリーンのものが入ると見た目もきれいです。他にも、天ぷらとか漬け物にして食べることもあるらしいので、色々研究してみようと思います(^o^)。チャンプルー以外で美味しい食べ方、ご存じでしたら教えて下さい(^o^)/