今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

美容院にて

あまりの暑さに髪を切りたいと思いながらなかなか行けず、やっと美容院に行ってきました。

今回は、たまにお世話になっているちょっとおしゃれな美容院に行きました。シャンプーも時間をかけて頭のマッサージあり、ネイリストの爪磨きあり。丁寧なのはいいんですが、困るのは拘束時間が長いと色々な世間話をする羽目になること(^_^;)。「今日はお仕事は~?」「何されてるんですか~?」など。勤め先まで訊かれたこともありました(言わなかったけど)。髪型を変えることについては「何かあったんですか~!?」って!何もない!

この店は市内に支店がいくつもあるのですが、また話振られたらいやだなぁと思い、もう3回もお店を替えてしまいました。今回はわざわざバスに乗って離れた所に行ったんですけど……どこも同じ……。我ながらバカバカしい(笑)。だからいつも寝たふりをしてしまいます。いつか全支店制覇することになったりして?(  ̄▽ ̄)笑笑