今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

クリスマスケーキ 第2弾★

f:id:nonsugar23:20211120095235j:plain

前回のノエルに続いて、いちごのショートケーキを作りました^^

生クリームをたくさん使ったケーキは、年に1回くらいしか作りません。
そのため、スポンジ作りやナッペなどもほとんど練習することなく
作るハメになるので、なかなか腕が上がらない。。。
それから絞りも満足のいくものにはなりませんでしたが、
練習したり作り直してる余裕もないので、無理矢理完成^^;
ちょうど今日はクリスマスということで、これを6等分して職場に持っていきました。
私も少し食べてみましたが、見た目よりおいしかったかな~・・・と思います^^;
職場の人たちにも喜んでもらえたようで、ひと安心♪

いちごショートは基本のケーキなので、もっとうまく作れるように
精進していきたいと思います★