今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

福島のりんご



今年もおいしいリンゴの季節がやってきました☆
こちらは毎年、福島の知り合いの方から頂いているふじリンゴです。
ご夫婦ふたりで営んでいる小さなリンゴ農園だそうで、
あまり公に販売はしていないようなのですが・・・
このリンゴが素晴らしくおいしい!
芯の部分に蜜が入っていてとてもみずみずしいのです♪
そしてリンゴの生命ともいえるシャキシャキとした歯ごたえがしっかりあります。

私の周囲では『おいしいリンゴがない・・・』と嘆いている方が多いのです。
それはたぶん、モサモサっとした食感のものが多いからではないかと思うのですが、
そんな方にこれを差し上げるととても感動して頂けます^^;
鎌倉の紀伊国屋やユニオンあたりの高級スーパーでも
これほどのものはないのではないだろうか・・・?と思うほど☆

リンゴが届いたとき中にお手紙が入っていて、
どれもわが子を慈しむようにひとつひとつ大切に育てました、と書いてありました。
愛情たっぷりに育てられたリンゴたちだから、こんなにもおいしいのですね・・・
日ごろお世話になっている所にお裾分けして、食後のデザートに頂いています。
焼きリンゴにしたりいろいろと調理して食べる方法もありますが、
こればかりは生のまま食べるのがもっともおいしい食べ方です☆

東北の春はまだまだですが、お体に気をつけてお過ごし下さい。
おいしいリンゴをありがとうございました。