今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

葉大根の炒めもの



先日、スーパーに行ったら大根の葉っぱが売っていました。
よくある葉付き大根とは違うもので、葉っぱがメインの大根なのです。
わさわさに茂った葉っぱの下に小さな白い大根が付いているというもの。
とっても安くて、あまり見かけないものだったので
今日のおかずにしてみました☆

定番すぎる調理法ですが、あぶらげを加えて炒めた大根葉のふりかけ^^;
ごま油の香りが食欲をそそります。
オーガニックショップならともかく、ほとんどの大根の葉っぱは
切り落とされていることが多いので、なかなか買うこともできないのですが
久しぶりにこのお惣菜を作ることができました☆

今日行ったスーパーは用事があって遠出した先のお店だったので
普段は利用しない店だったのです。
でも、いつもと違う店に行くと品揃えも独自のものがあって
なかなか楽しい買い物になりました。