今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

新鮮野菜



お隣さんから、カブと大根をたっっくさん頂きました♪
収穫したてのホヤホヤ、新鮮な野菜です。
詳しくは訊かなかったのですが、畑をお持ちのようで
農業をなさっている方のようです。

さっそく葉を切って茹で、あぶらげと炒めて頂きました。
カブは味噌汁に入れて。
野菜の味が濃厚ですっごくおいしい!

私も今年は野菜を作る!と決心。
ここまで本格的な野菜はできないかもしれませんが
昨年はミニトマトをたくさん収穫できたので
今年は種類を増やして挑戦します。

が・・・
先日、庭に石灰を撒いて耕したのはいいのですが
うちの猫が土を掘り返しておトイレ代わりに・・・^^;
まあ、よそのお庭でされるよりはいいのですが
猫に荒らされないように畑を作るにはどうしたらいいのか
考え中です。
でも、人口の猫砂よりはふかふかの土を思いっきり
掘っている方が気持ち良さそう。
だから、今のところはまぁいいか・・・と思っています^^;